カテゴリ:男性声優 > 山寺宏一

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
bioPict


1: 名無しさん
http://cinematoday.jp/page/N0080979
 声優・タレントの山ちゃんこと山寺宏一が7日、4月1日で18年半にわたり出演してきたテレビ東京の子供向けバラエティー番組「おはスタ」(毎週月~金・前6時59分~7時30分)を卒業すると発表したことを受け、共演者をはじめ芸能界からTwitterを通じてショックとねぎらいの言葉が相次いだ。

 山寺は1997年10月からメインMCとして同番組に出演。4月6日からの番組リニューアルに合わせて、自らの意志で卒業を決断した。

 この発表にタレントの中川翔子は「山寺さん、、! おはスタは、朝は、ずっと、山寺さんの存在が太陽で、うわぁあああああ!!!!」とツイートするなど、かなりショックを受けた様子。
「長い間おはスタから、たくさんの子供たちに笑顔と元気を与えてくださった歴史に感謝です!」と感謝をつづった。
アイドルグループSKE48の高柳明音も「学生時代 毎朝山ちゃんで始まってました 今でも時間がある時は見ていました そんなおはスタに 出るのがちょっぴり夢でした。
私たちの青春時代」(原文ママ)と寂しげにつぶやいている。

 また、月曜と水曜のレギュラーを務める唯月ふうかは、「4月1日で今のメンバーでおはスタをお届けするのが最後になります。
寂しいけど、最後まで笑顔で楽しく頑張ります!! ぜひぜひ観てくださいね☆」とツイート。さらに、火曜と金曜レギュラーの春香クリスティーンは、番組公式アカウントの山寺の卒業を伝える投稿をリツイートした。
この投稿はツイートから9時間で2万8,000回以上リツイートされ、1万件以上の「いいね!」を記録している。

 また、OHA忍者・いわいのすけとして番組に出演するハライチの岩井勇気は「子供の頃朝おはスタを観てやまちゃんに元気をもらって学校に行ってたので寂しくなりますね」とツイート。
水曜レギュラーの流れ星・ちゅうえいは「このタイミングで山寺さんと一緒におはスタに出れとるのも何かの縁! 流れ星も最後まで一緒に走りきります! 位置について、よーい、スフィンクス」と気合を込めている。
(西村重人)

【【悲報】 「山寺宏一おはスタ卒業」で中川翔子が発狂・・・ヤバすぎ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
49411817_p0_master1200


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 22:49:05.97 ID:54BbTd7o0.net
なんで?

【山寺宏一とかいう代表作無き声優wwwwwwwww】の続きを読む

このページのトップヘ